2007年9月 3日

あるサッカーオヤジの週末

<金曜日>
コンサドーレサポらと飲み会、終電帰宅

<土曜日>
5時起床:朝食をとりながら前日深夜録画したサッカー番組をチェック、yahooファンタジーサッカーのチーム編成
6〜9時:Blancos仲間とサッカーに興じる
12〜17時:コンサドーレ観戦:会場とともに入場、ベンチで昼食
18〜21時:夕食をとりながら他チームの試合をスカパー観戦

<日曜日>
7時起床:ウイイレを楽しむ、レベルは★★
9〜12時:少年団サッカーチームのコーチとして指導
12〜17時:コンサドーレサテライト観戦:会場とともに入場、ベンチで昼食
18〜21時:夕食をとりながら他チームの試合をスカパー観戦
21時:さすがに力尽き早めの就寝

サッカーだけじゃん!

でも充実の週末だった!来週は家族サービスしようっと

2007年9月17日

スーパープレイ

レクサカにも時にはスーパープレイが炸裂する!
それは必ずしも狙ったものではなくミスキックがスーパープレイを呼ぶ
だから本人もビックリ、周りも大興奮!!

私も前田森林公園でダイレクトボレーを試みたシュートがミスキックとなり、絶妙なループシュートに!相手GKの手をかすめゴールに吸い込まれた時は正直驚いた

この超常現象をカメラがとらえていた!!
このスーパープレイはぐっさん
本人談によるとこのFKはゴール左側を狙ったものがミスキックで右側へ!
相手GKのスーパーセーブに阻まれたが鳥肌もの!!
ナッカミューラ!!





2007年9月25日

2007キャンプ総括・覚書

総括≫爽やかな秋風の中、好天に恵まれ本当にサッカー楽しめた
ただ2日目のサッカーは無謀だったか?うちらしくない強化合宿だったかもね

参加者大人10名+子供4人

次回の為にも覚書き

9時:藤野カウボーイ集合。食材買出し。炭は6Kg,出発10時。
12時:白旗山を凌ぐ素晴らしいピッチサッカー場だった
   ライン引きが1台しかなく、準備に1時間程要す
   対戦相手ジョッピンカルとはいつも通りエンジョイエンジョイ
16時:万世閣。サッカーの汗は温泉でスッキリ。露天風呂を占領
17時:宿泊地。
・野外スペースで焼肉、担当割りないのに皆、自主的に炭起し、魚介、野菜仕込み、炊飯をせっせとコナス
・食材はチト買いすぎか。15人位ならバッチリだったが少なくて奪い合うよりマシか
・焚き火を囲み談笑。ジョッピンカルも参加。子供達は花火。外は結構寒い。火が無ければ凍死だったか?星が凄く綺麗
21時:和室部屋で2次会。先生の日本酒攻撃にフラフラ。疲れと酔いで脱落者続出。23時お開き

2日目

早朝:子供達が4時半起床そして騒ぎ出す。7時には皆、起床。規則に従い寝具をたたむ
8時:朝食。社員食堂みたい
10時:サッカー場。かなりきつい。筋肉痛と二日酔い。かなり堪えた。
  当日入りの元気なジョッピンカルメンバーのカウンター炸裂
13時:解散。各自コンビニ食事。お疲れ様

家に帰れば妻は子供不在で羽伸ばしてストレス大解消
「来年は一緒に・・」という誘いに「また子供連れてっていいよ〜」
ま、いっか

<反省を活かしたベストプラン>
初日
9時:買出し班札幌集合。ライン班とは別行動で現地へ
11時:ライン班現地集合。1時間かけて準備
12時:プレー開始、15時まで
16時:温泉
17時:宿泊地、焼肉、焚き火、2次会

2日目
8時:朝食
9時:レジャー(カヌー、イカダ)
11時:昼食、野外スペース。前日残り食材も消化
13時:解散

予算は1泊3食で3500円、参加者2倍が目標!
ちなみに来年もジョッピンカルとキャンプ決定!
是非、夜もガチンコで

1