2007年12月 9日

2008「SAVE・ザ・サッカー難民、エンタメサッカーを追及せよ!」

2008チームテーマ
「SAVE・ザ・サッカー難民、エンタメサッカーを追及せよ!」

チームテーマはこれだ!

サッカークラブでありながらタイトル、勝利数、得点、失点等の数値目標は一切設けない
個人レベルの努力目標として設定するのは構わないが、うちのチームとしては無用の長物

チームの方向性を見失わないようホームページでも得点・アシストランキング、参加回数などの掲載は行わないつもりだ

1)チームギャグセンスの大幅増強
 毎回、腹を抱えて笑えるチームづくりを進めよう!ギャグセンスを養おう!
 そして同じレベルで楽しめる相手チームを増やそう!
 個人サッカースキルは微増ってことで(^^♪

 ブログはユーザ登録を行えば誰でも簡単に投稿可能。ライター積極募集! うそつき大歓迎<俺だけ?


2)サッカー難民の救済
 新メンバー募集継続、ただ条件は前年よりより厳しさを増す
 サッカー大好き。でも、経験・技術・体力的にチームから見放され行き倒れている難民を積極的に救おう
 ひと角落ち、丸くなり今の生活に希望を失いかけている...家に居場所がない...中年オヤジに生きがいを!



3)環境保護、地球温暖化防止に向けた活動(チーム・マイナス6%宣言)
 もはやビッグクラブとしての社会的な責任だろう
 ゴミの持ち帰り、車の乗り合わせ、植林活動の積極的実施(本当にやるよ

team6.gifチームマイナス6% :チーム員ナンバー 20303024/ ニックネーム BLANCOS札幌

 

 


<年間活動計画>
 1月~4月、11月~12月:フットサル
 5月~10月:サッカー

 1月:オフィシャルガイドブック2008刊行
 3月:スポーツ安全保険加入
 7月:洞爺湖キャンプ 7/19~20(予備:9/13~14)


<チーム物品購入>
・応急セット
・サッカーボール×2
・フットサルボール×2
・キーパーグローブ
・フットサルゴールネット×2

 

以上

2007年12月12日

2008ユニフォーム(確定版、実物エンブレムUP)

 激安キャンプ、極寒サッカー、スタジアム建設と最近マジック連発中の我ブランコス

もうひとつのマジックプロジェクトが明らかになった!
その名も「2008ユニフォームプロジェクト」

な、なんと胸チームロゴ、胸刺繍ワッペン、胸番号、背番号、背ネーム、両肩ワッペン入り超豪華のシャツとパンツのアンブロ上下セット
デザインは誰もが一度は聞いたことのあるであろう世界的有名デザイナーGUSSAN,KANの両氏を招集。
この度、世界先行発売することになった。

気になるお値段は...
今回特別価格 6,000円(税込)! ちなみにシャツのみは5000円!
チームワッペンは500円で別売

練習着感覚で購入できるのがポイントだ!
なお、初回販売の18万着は既にSoldOut!次回リリースを待て
uniform2008jpg.jpg









  sox.jpg
ソックスはスポーツ店で「アンブロ プラクティスストッキング(ホワイト×ブラック) UBS8260/WBK」で買おう 900円位

≪よくある質問≫
Q:なんで白なの?
A:「blancos」はスペイン語で「白色」を意味することからアンブロイングランド代表ベースを選択紳士のチームってイメージもいいじゃないですか!長い目でみてもイングランド代表ユニはアディダスのようにデザインが激変することはないだろうと判断。またユニフォームの無い友人なども気軽に参加しやすいように白としました。
Q:購入は必須ですか?持ってないと今後肩身がせまくなり、ブランコスでサッカー出来なくなるって事ですか?
A:チームコンセプトとしてそんな事は絶対に有り得ません。今後もこれまで通り友人など誘ってください。

Q:今は買えないんですけど後で購入することは可能でしょうか?
A:購入可能ですが、初回発注と異なり送料が有料、割引がなくなるため多少割高...となりますが、まずはご相談ください。
努力します!

Q:サポータ販売はありますか?
A:有ります。「12」番をサポーターナンバーとしましょう。彼女、家族へプレゼントしてください。 

Q:長袖はありますか?
A:今回残念ながらありません。白は光を吸収しにくいため夏場に向いているでしょう。
長袖は2ndユニフォームとして検討したいと考えています。

Q:6,000円って安すぎないですか。普通1万はするでしょう!
もしかして最近流行りの新手の...ですか?
A:ご安心ください。不可能を可能にするのがブランコスです。
あらゆる情報を収集して検証して判断しています。<-ますます怪しい...

 

ワッペンの最終確認がきました

カッコいい~
紺色でお願いしていた下部ですが、紺では黒と同化してみえるので青がいいのでは?という店の気遣いかご覧の実物イメージ
エディタで紺にしてみたイメージもアップしてみました
どっちがいいすかね~

 
22318_A2007_JOB280.JPG 22318_A2007_JOB280_kon.jpg 

続きを読む "2008ユニフォーム(確定版、実物エンブレムUP)"

2007年12月15日

アンブロ大ブレイク!選手モデル発売予定

2008年ブランコスのオフィシャルユニフォームスポンサーとなったアンブロ

2008年モデルのユニフォームは1月5日お披露目予定だそうだ

それを待てず、早くもチーム内で大ブレイク中
12/8のブラスタではシューズやジャージ、ベンチコートなど多く見られた

トッププレイヤーのヤシは個別スポンサー契約を終え、近くヤシモデルが世界発売される模様

その中でも注目なのが「ヤシモデルスパイク

メーカー開発担当者のGUSSANにインタビューしてみた

「とにかく凄いんですよ。このスパイクは。特に凄いのがシュート精度!ゴール前の絶好のチャンスでは宇宙まで飛ばすんですよ!本当ですよ。期待してください!」

開発者はかなり興奮気味でどう凄くなるのかまで良くわからなかったが、期待して発売を待とう


*写真は開発中のイメージモデルです。実際と異なる場合がございます。

img10584062502.jpg

2007年12月25日

2008ユニフォーム 上陸

12月24日!2008年ブランコスユニフォームが上陸

ひと夜明けても興奮抑えきれぬままレポートを打つ!

広げてみて、まず驚いたのが完成イメージ画像そのまんまだったこと!ワッペンがよりカッコよくなったこと!

まず、ワッペンだがフィールド、キーパーどちらにもマッチする青色に変更されている。
ライオンの目、口が赤色の糸が入ったことで魂が入ったようにワッペン全体が締まって見える

emblem1225.jpg


続いてユニフォーム

BLancosのロゴがバランスよく納まっている

両そでにはプレミアバッジ、ライオンには金色の刺繍糸が利用されている

胸、背番号は一見メッシュの様だが穴は開いていない、ここは賛否あるかも知れないが私はこちらを推す
メッシュなら通気性が良いとメリットはあるが、穴が多くあることで耐久性が落ちるというデメリットも発生する(洗濯を重ねる度、ポロポロと・・・)

そしてうちには汗でユニフォームの色が変わるくらい走り通気性を気にするメンバーはいないはず


そして最後にパンツ、1ランクアップで正解でした。自分の場合、膝ちょい上の長さでした。やや光沢のある黒ですよ。

それにしても、これだけつけて、このクオリティで、格安プライス。恐れ入りました!

1月5日に持って行きますが、待ちきれない方、取りに来てもいいですよ!
fd_uni_mae.jpg

fd_uni_usiro.jpg gk_uni_mae.jpg gk_uni_usiro.jpg
1