2008年2月 3日

コンサドーレ五勝炎会

もうすぐJリーグが開幕する コンサドーレはどこまでやるのか?
トピックス右下

昨年もそうだったようにブランコスのスケジュールも日時が重ならないように調整してい


ブランコスの中にもサポーターが多いことは既にご存じと思う

ブランコスを知る上で避けて通れない組織を紹介する

なりが会長を務めるオフィシャルサポーターズクラブなるものがある
その名も五勝炎会(ごしょうえんかい)
クラブは柳下監督初年度に年間5勝、最下位となった屈辱の年に発足した

クラブ会員はブランコスからはベッチ、ふじよしが所属するが大半がスタジアムで知り合
った戦友で構成される

以来、五勝を節目に宴会を開き苦楽を共に分かち合う―
そんなクラブだ

昨年は月に1回ペースで開催され月刊五勝炎会だったが今年はどうか
J2仕様では五勝で良かったがJ1では?

加入したい人は連絡くださいな

2008年2月16日

2月16日アディダスビギナーズカップ【結果掲載】

第6節 2月16日(土) 12:00~16:00 宮の沢屋内競技場

代表選手:べ、な、梅、ぬ、星、王子、藤本 (メンバー締切!)

問い合わせが多いので結果載せます
この大会、やはりビギナーじゃなかった! すげーレベル高い!若いし~ ビギナー=プロじゃないってこと?

結果2分1敗で第3位でリーグ敗退。でも参加FP全員がゴ~ルするという冗談で言ってた目標を達成!

清々しい汗をかきました
次はスーパービギナーに降格しよう!

△ブランコス札幌(3-3) F.C旅人
 得点者:王子、梅、なり

△ブランコス札幌(3-3) FC やんちゃ坊主
 得点者:先生*2、べ

● ブランコス札幌(2-4)FC オメルタ
 得点者:沼、王子

アディダス フットサル フィエスタ

無謀にもアディダスビギナーズカップに出場しちゃうのだ

大会規定には「4チームx4リーグによる予選を行い、各上位1チームを対象に決勝トーナメントを行う。(最低保障試合数 3試合) 、試合時間は前後半合わせて16分間 8-(2)-8で行う」とある
フムフム。取りあえずウチのリーグに入った相手チームはラッキーだということは分かったな。


ビギナーというカテゴリだが、この手のカテゴリは合ってないようなもの、必ず荒らしがいるものだ

主催者によると「ビギナーはサッカー・フットサル経験者と未経験者を含むチームで、ゲームに必ず未経験者を参加させることができる、エンジョイ志向でフットサルの試合を楽しみたいチームが参加可能」とある

一見うちに該当しそうだが、さらにその下のクラスとしては「スーパービギナー」、「ウルトラスーパービギナー」とある、ちなみに上は「カテゴリーなし」のひとつだけ。
まあ、歯が立たなければ2つ下まで降格できると思えば、それはそれで後2回は楽しめるね~(^u^)
参考までに

【スーパービギナー】 主にサッカー・フットサルの初心者を対象とした大会。未経験者と初心者が中心で構成されているるチームが参加可能。
人数不足などの諸事情により経験者が加わる場合、周囲のレベルに合わせたプレイができることを条件に参加可能。
【ウルトラスーパービギナー】 サッカー・フットサルを全くの未経験者のみで構成されたチームで、その中でもさらに「年齢層が高い」や「女性の人数が多い」や「スポーツ自体初心者である」等、他のスーパービギナーチームと比べても明らかにレベルが下のチームのみ参加可能

 

どわ~ウチ用にウルトラロートルMAXハイパースーパービギナーあたりはどうだい?

1