2008年11月 2日

B'sGOAL!:速報ブラスタ三国志2クール試合結果

 bsgoal.gif《第2クール試合結果》
ホワイトストーンズ 4-1 ユナイテッド、ぐ(ホ)反スポーツ的行為
ホワイトストーンズ 1-1 ウエスト、ぐ(ホ)ラフプレー 
ウエスト 5-0 ユナイテッド

《日程・結果》

ホワイト

ウエスト

ユナイテッド

勝点 得失 順位

ホワイト

*

〇3-2
△1-1

△2-2
〇4-1

8

+4

1

ウエスト

●2-3
△1-1
* 〇4-1
〇5-0

7

+7

2

ユナイテッド

△1-1
●1-4
●1-4
●0-5
*

1

-11

3

 

《君主インタビュー》

首位ホワイトストーンズ:こやま将軍 : 今日は君主がいなく、求心力低下した雰囲気のなか、みんなよくやったんじゃないかな。今日の一番の収穫はつっちーというニューヒーローが誕生したことだ 。あの点でみんな勇気つけられた!あとは一戦一戦、君主のためにがんばるのみ!この忠誠心が結果につながっているうのでは!

2位ウエスト:なり : 首位に肉薄は計算通り。シュート練習?しねーよ!んなもん油断させるためのフェイクさ、気づけよ(微笑)。敵は勝った気でうかれてる。勝機十分。勝ち点1差、最終クールは関ヶ原の戦いだ!みんな余に力を貸してくれ!!

3位ユナイテッド:やし : 初斬首決定の君主です!敗因は君主の人望不足でした。まだ決まらぬ後継者よ!後は任せた…

 

2008年11月 7日

B'sGOAL!:ブラスタ三国志最終クールプレビュー

この度のルール改訂案でチームを思う様々なご意見を頂きました。大変嬉しく思いました。

その中から「もっと未経験者、低経験者をケアするルールが必要なのでは?」  あるメンバーからのご意見でした。

「ブラスタ三国志」はエンタメ促進として始めましたが、第2クールではチームコンセプトを忘れ、熱くなり人を傷つける発言する行為が目立ちました。非常に残念な行為です。

本来のチームコンセプトを徹底し、より楽しい場をつくる「ブラスタ三国志」であるために以下の特別ルールを今回から適用します。

・審判はチームコンセプトに反する不快な発言、態度、ジェスチャーを行うプレーヤーに対してはファウル(警告)とし、相手チームによる第2PKスポットからのペナルティキックを適用する。

判断は審判が行い、全プレーヤーは決定に対する異議は禁止


《第3クール》 
1)ホワイトストーンズ - ユナイテッド

2)ホワイトストーンズ - ウエスト
 
3)ウエスト - ユナイテッド

試合順は前クール順位による


ついに最終クール
どの一戦もキーポイントとなる。
最終戦後のシナリオはこれだ! みんな役者になってくれ

2,3位のプレーヤーは覇王に対し土下座し命乞いを行う。代表者「参りました~。どうか命だけはお助けを!」

覇王 「命だけは助けてやろう。ただし、民を悪の道に引き込んだ(2位君主)、(3位君主)だけは許すわけにいかん。即刻、市中引き回しの上、打ち首といたせ!!ひったてぃ!!」(遠山の金さん風に)
(2位君主)、(3位君主)「ひぃ~無念じゃ~。あとは○○に託す」
(2位君主)、(3位君主)は民衆に体育館を引き回され、打ち首となる。
覇王 「これにて一見落着」-天下平定

ただし覇王も台詞がカミカミだった場合、偽者として打ち首となる。 多分全員打ち首だろ(笑)


現在勝ち点と最高勝ち点
ホ■bsgoal.gif■■■■■■■□□□□□□
ウ■■■■■■■□□□□□□
ユ■□□□□□□

2008年11月 9日

B'sGOAL!:速報ブラスタ三国志最終結果

bsgoal.gif《第3クール試合結果》
ホワイトストーンズ 3-1 ユナイテッド
ウエスト 1-1 ユナイテッド
ホワイトストーンズ 2-1 ウエスト 


決勝戦となった最終戦、前半ウエストが1点先制しするも後半にホワイトが逆転勝利
第一回ブラスタ三国志はホワイトストーンズが優勝
しかしホワイトストーンズ君主の不在により敗戦の将、やし、なりの沙汰は次回に繰り越される

普段とちょっと違った緊張感が楽しめたね。
今後も継続したいと希望が多いことから次回新シーズンスタートか?

《日程・結果》

ホワイト

ウエスト

ユナイテッド

勝点 得失 順位

ホワイト

*

〇3-2
△1-1
〇2-1

△2-2
〇4-1
〇3-1

14

+7

1

ウエスト

●2-3
△1-1
●1-2
* 〇4-1
〇5-0
△1-1

8

+6

2

ユナイテッド

△1-1
●1-4
●1-3
●1-4
●0-5
△1-1
*

2

-13

3

 

 

2008年11月10日

2009「拡大から充実へ!~メンバーに優しいエンタメチーム『ブランコス札幌』」

11・9 賛成が過半数を超えたため本ルールは可決されました。
ルールに反映しました→チームルール
なお、現在定員に達しているためメンバー募集は行っていませんのでご了承ください。



今回のユニホーム調達で34人が保有することになりました
期待に沿う楽しいチーム運営をしていきたいので引き続きご協力ください

ここで重大宣言です。来年の新テーマとルール改訂です。

「2009拡大から充実へ!~メンバーに優しいエンタメチーム『ブランコス札幌』」

これまで正式メンバーの定義が曖昧でしたがはっきりしなくてはユニホームを買ったのに定員オーバーで参加出来ないなど今後トラブルにも発展しますのでこれを機に明確にさせてもらいます
(数名の意見をもとに作成した草案です)

なお、この様な取り決めは一方的であってはならないと思いますので過半数以上(15名)の賛同をもって適用とします
適用は12月1日からとします

賛同の方は賛同メールください。


《メンバーの条件》
・ユニホーム購入をもって正式にメンバーとする
ただし本人以外の理由により入手できない状況(在庫なしなど)を考慮し購入意思表示も含める

・メンバーの上限数は35名までとする
但し、参加率の低下により見直す場合がある


《活動におけるルール》
・メンバーを優先受け付けする

・ゲスト、メンバーの友人等も仮受付するが参加確定は前日とする(前日0時で確定)
但し体験入団者(2回まで)は除く

・これにより定員オーバーとなるケースにおいて仮受付者については参加出来ない場合がある
(これはメンバーの職種等を考慮した配慮)

・他チームとの対戦が伴う活動は競技に必要な人数が不足とならない限りメンバーのみとする



以上

2008年11月28日

Bリーグ開催!ブラスタ天皇杯!! 組み合わせ発表

bleague.gifよくまあ思いつくわ^_^; バカ企画第2弾
好評のうちに終わったブラスタ三国志。予想外に改めてエンタメサッカーを徹底するに素晴らしい冬のイベントとなりそうだ。

興奮の企画はまだまだ続く、次はこれだ

ブラスタ天皇杯!

言わずと知れた天皇杯はプロアマ問わずのサッカー日本一を決定する大会だが、こちらはエンタメの大会だ
元日国立決戦を制するのはどのチームか?「天皇」を名乗るのは誰か?
チーム・カンブリア 君主…べ
な柿西ぐ藤菅ロや覚3佐

チーム・ルネッサンス 君主…梅
☆沼慎小長竹ト武中上

ツッチーズ 君主…土
手室PY王柳津M吉立関
tenno.jpg

 

戦いのルール

基本はブラスタ三国志と同じ。

変更点もあるよ
・3チームによる4回戦
・最終クール1月4日は勝ち点2倍

娯楽だ娯楽。熱くならんこと。

1