2009年3月 4日

2009年度スポーツ安全保険が募集開始!

加入希望者は連絡せよ!任意加入

チームで5名いれば加入できる保険だ  

《加入希望(18)》

 支払済:中、y、覚、な,や,西,菅,上,立,誠,藤,室,梅

 受付:柿,手,長、慎,吉


 

spokyo_logo.gif

 

 

2009年度のスポーツ安全保険がパワーアップして帰ってきた(詳細

 

 

目玉は昨年通院は4日以上から支払対象だったのが通院1日目から支払対象に

保険支払金額が10万以下ならハガキ提出のみで手続きOKだ

ちなみに保険金
通院は1日1500円、入院は5000円出る

対象活動は「チーム活動」となっている

プレー中の事故、死亡、家と施設の往復中の事故、器物破損、相手からの損害賠償請求までとワイド保障

勿論、すすきの会合、キャンプも対象

また少年団に関わるコーチ、サポート活動、ライバルチーム視察としてコンサドーレ観戦もブランコス活動としたい。
ウイイレ中の突き指はさすがにキツイが.....


掛金は年1600円。
保険期間は2009/4/1-2010/3/31

参考までに自分は怪我しない方だけど昨年2回ほど通院、これならハガキで3000円。2回でモトがとれる

重症のケースでは
昨年洞爺キャンプで相手チームメンバーが骨折したケース
入院2ヵ月だったそうだ

1日のベッド代が1万とすると60万かかる!
1600円払えば30万バック!今入っている保険との合わせ技を使えば....安心してバキバキ折ってくれ!(笑)


まあ、自分で気をつけても相手あってのサッカーだ

活動頻度が低いメンバーこそ危険率は高いともいえる

家庭を支えるアラフォー世代なら特に

あとは大人の選択だ


3月末で締め切って4月の1回目から対象するように加入します。
支払は立替ますので!意思表示を!

 


 

2009年3月12日

Bリーグ開催!ブラスタ08-09チャンピオンリーグ! BCL!

bleague.gifよくまあ思いつくわ^_^; バカ企画ファイナル弾
08-09シーズンの王者達が真のチャンピンオン決定する伝説のリーグが幕をあける!今シーズンを制する馬鹿チームはどこだ!
BCLだって、ACLの次にレベル高い大会なんだわ!(笑) 3/22より

<出場チーム>
ホワイトストーンズ(ブラスタ三国志王者) 白石区民の希望の星

ルネッサンス(ブラスタ天皇杯王者) 07年加入者を中心とするチーム

ゾンビーズ(不遇の落武者衆) 過去2大会で処刑された亡霊隊


只今メンバー編成中~♪


<戦いのルール>

基本はブラスタ天皇杯と同じ。

・3チームによる7分ハーフリーグ戦
・最終クールは勝ち点2倍


娯楽だ娯楽。熱くならんこと。

2009年3月21日

ブランコス札幌。その名の由来。

ブランコス札幌。

そのチーム名の由来は??誕生のプロセスを紹介しよう。

teamlogo.jpg

チーム名もない時期。チームを考えていた。

立ち上げ当初の仮称は「バロンドールズ」

ハイレベルな集団ならまだしも、素人集団には余りにもぶっ飛んでいる。
神を冒涜するような名前だ。(それでもいいかと思ったが...)


それはさておき候補として「ブランコス」があがった。
それは代表がプレーしていたゲーム、サカツクのチームエディットに出てくるブランコスを選んだことにあった。

「BLANCOS」

blancoはスペイン語で白色。

・白星。

・サッカーを愛する純粋な心。

・何も描かれていないキャンパスが白いことからサッカースキルもゼロから。

そんな思いを込めては如何かと。
語呂的にもチャラチャラしてないし、ダジャレ系でもないし、落ち着きがある。

まあいいじゃない...

しかし、これだけじゃ単純だ。ひねりが無い。何となくつけた感じがする。


ここでキャプテン翼(平成版)オープニングのVTRを見てもらおう
最初の一瞬を見逃すな! 

 

 「BRANCOS」
スペルがRとLが違うがキャプつば世代には充分すぎるほどの運命を感じさせるインパクトがあった!

サッカーではサイドを突破していいクロスが上がった段階だ。

いい感じだ!もう、ひとひねり!!あとはゴールを決めるだけだ!!(^o^)/



el blanco(エルブランコ)はレアルマドリードの愛称でもある。

当時はジダン、ロベカル、ベッカムらが活躍する銀河系軍団の白い巨人だ。


ただ我々はレアルと違い巨人といえるような偉大さがないので単なる白い人だ。白い人か..

白い人。白い人。白い人。しろいひと。しろうと。素人?


これだ!。決まった~ゴ、ゴ~~ル!!\(^O^)/


Sの複数形がついて素人軍団ブランコス。

 かくしてJリーグにならい、地域密着を図るべく「ブランコス札幌」としてスタートしたわけさ。

 

 

2009年3月22日

ブランコス251日振りに黒字転換!

2008/7/14を最後に続いていた赤字が3/22にて解消!+31円となった!(^^♪

その間、251日。

 

よし!またデカイ買い物するぜ! え?? だって借金は生きる糧じゃな~い

BCL開幕!

bsgoal.gif《1節》
ルネッサンス 5-2  ゾンビーズ
ルネッサンス 4-3 ホワイトストーンズ
ゾンビーズ 4-3  ホワイトストーンズ


今シーズンの最高峰チームを決定するブランコスチャンピオンズリーグが開幕!

ブラスタ三国志の王者ホワイトストーンズが1点差ゲームを落とし連敗スタート!
一度も栄冠を手にしたことのない呪われた軍団ゾンビーズは最後に成仏できるのか??
悪の秘密結社ルネッサンスの野望を打ち砕くチームは何処だ!

1位.ルネッサンス 2-0-0 勝6 得9 失5 +4

2位.ゾンビーズ   1-1-0 勝3 得6 失8 -2

3位.ホワイトストーンズ 0-2-0 勝0 得6 失8 -2

 

<監督インタビュー>

1位:ルネッサンス きりたんぽ監督

2冠達成に好スタートをきったルネッサンス。サブが1名という少人数の構成ながら、無敵艦隊の我々らしい戦いができた。大所帯のゾンビーズには負けられねえ。ま、楽しんでやりましょう。


2位:ゾンビーズ ユキノビッチ監督

ゾンビは永遠に不滅です。まだまた増殖します。次は君だ!

3位:ホワイトストーンズ アベリーニョ監督

あれだけパスが回せてなぜ負けるのか。ゴール前でのプレッシャーに弱すぎる。
こやま枝豆とぐっさんは次までにシュート練習をしてくるように

1, 2