2009年3月21日

ブランコス札幌。その名の由来。

ブランコス札幌。

そのチーム名の由来は??誕生のプロセスを紹介しよう。

teamlogo.jpg

チーム名もない時期。チームを考えていた。

立ち上げ当初の仮称は「バロンドールズ」

ハイレベルな集団ならまだしも、素人集団には余りにもぶっ飛んでいる。
神を冒涜するような名前だ。(それでもいいかと思ったが...)


それはさておき候補として「ブランコス」があがった。
それは代表がプレーしていたゲーム、サカツクのチームエディットに出てくるブランコスを選んだことにあった。

「BLANCOS」

blancoはスペイン語で白色。

・白星。

・サッカーを愛する純粋な心。

・何も描かれていないキャンパスが白いことからサッカースキルもゼロから。

そんな思いを込めては如何かと。
語呂的にもチャラチャラしてないし、ダジャレ系でもないし、落ち着きがある。

まあいいじゃない...

しかし、これだけじゃ単純だ。ひねりが無い。何となくつけた感じがする。


ここでキャプテン翼(平成版)オープニングのVTRを見てもらおう
最初の一瞬を見逃すな! 

 

 「BRANCOS」
スペルがRとLが違うがキャプつば世代には充分すぎるほどの運命を感じさせるインパクトがあった!

サッカーではサイドを突破していいクロスが上がった段階だ。

いい感じだ!もう、ひとひねり!!あとはゴールを決めるだけだ!!(^o^)/



el blanco(エルブランコ)はレアルマドリードの愛称でもある。

当時はジダン、ロベカル、ベッカムらが活躍する銀河系軍団の白い巨人だ。


ただ我々はレアルと違い巨人といえるような偉大さがないので単なる白い人だ。白い人か..

白い人。白い人。白い人。しろいひと。しろうと。素人?


これだ!。決まった~ゴ、ゴ~~ル!!\(^O^)/


Sの複数形がついて素人軍団ブランコス。

 かくしてJリーグにならい、地域密着を図るべく「ブランコス札幌」としてスタートしたわけさ。

 

 

154

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blancos-sapporo.net/mt-tb.cgi/145

コメントする