2009年6月 6日

幸せは突然やってくる(^-^)/

幸せは突然やってくる!

ドクターぐっさんも!
ツチノコハンター室も!
キングカクも!
リボルバー沼っちも!

カミさん、カキさん、やし、セイちゃんも!
メッシーぐり、竹さんも!
ラウンドワンナリチェンコも!

全員かめのことの最終戦に300%のパフォーマンス!o(≧∀≦)o

何たって突然の女子大生の助っ人参加だもん
楽しかった〜

モエレ公園に散歩しに来たと思われる女子大生4人グループにボール貸して欲しいと言われたので貸したんだけど

みてたら凄い正確なパス回し! 聞いてみたら某大の女子サッカー部だという

んで最終戦かめのこ戦に助っ人オファーって訳

そしてなんと!次節20日米里で対戦することに!(*^-')b

試合近いらしいんでゴールラッシュで自信つけていただきましょう(^-^)/

2009年6月24日

殿堂入り制度の導入

<殿堂入り条件>
・3ヶ月音沙汰なし(参加Orブログコメントなし。月末時点での昇格判定)

<対応>
・該当メンバーの背番号を空番号へ
・該当メンバーへのブランコス通信配信停止
・追加メンバー募集

このルールのネーミングが難しかった。当初「サテライト落ち」としていたが、「殿堂入り」に変更

やはりサテライトといえば格下、降格イメージがある。

違う!違う!3ヶ月不在のメンバーは何かしら素晴らしい未来を見つけたに違いない!はず
サッカー呪縛から放たれた成仏できた在り難感、どちらかといえば格上、昇格だ。

んで言葉を選んでいたら「殿堂入り」がしっくりきた。
ペレ、マラドーナのような「伝説のプレーヤー」になった感じに近い。神として崇めようじゃないか。
そして俗世で悩む別のサッカー難民を救おうじゃないの。

この制度の導入経緯はこんな感じ↓



対戦相手のチーム代表者と話す事が多いのがチーム運営について。

先日あるチームの話では25人くらい所属していて常時15名くらい参加するという。
凄い参加率だ。秘訣は何かと聞いてみると

「うちは3ヶ月不参加で出欠応答もないのはメンバーから外しますよ」

厳しいルールだ。正直そう思った。

後で考えてみて、そうでもないかもと
サッカー熱が冷めてしまったら、毎週届くメールも迷惑なはず。
切ってくれたらと思っているのでは??

ひょっとして恋愛と同じように自然消滅狙ってるのでは?
で、とあるサイトで見つけた別れのサインランキング
http://news.ameba.jp/gooranking/2008/10/19309.html

1電話しても出てくれなくなった
2メールの返事が返ってこなくなった
3会話が続かなくなった
4会話の返事がそっけなくなった
5休日に会ってくれなくなった
6「仕事で会えない」といわれることが多くなった
7会う時間が短くなった
8笑顔を見せてくれなくなった
9ケンカ腰の会話をすることが増えた
10予定を聞かれなくなった

見事に思い当たる!
ずさんな出欠管理だったが切るオペレーションことも必要愛か?
切らずに追い続けてたらストーカーで訴えられることもあるか

でもブランコスコンセプト的には数カ月1回の参加もOKである...この緩さは維持したい

しかし新加入メンバーからは1~29の背番号が欲しいとリクエストが多いのも事実。
いつも参加してくれるメンバーには出来れば希望の背番号をつけてもらいたいとも思う

エンタメであってもチーム運営ってのはつくづく難しいものだ^^;

そこで考えたのは

殿堂入り制導入!(また訳わからないことを....)


参加意思なしの

判断基準は3ヶ月不参加でブログにコメントもなし。


この場合、背番号所有権リリース、Blancos通信メール連絡解除!
リリースされた背番号は新加入者もしくは現メンバーが取得可能。

これなら年数回参加でも違和感なし。新加入者に迷惑かからない。いつでも戻れる。

 

1