2009年7月22日

ブランコスの入り方

ネット加入者が圧倒的に多いブランコス。いま加入を検討している方、ぜひ参考にしてください。

ネット加入された方、こんな感じですかね??


1.アプローチ

適当にホームページをみて、ブランコスに興味を持ったら問合せページから簡単なプロフィール、希望参加日、質問、サッカーへの思いとか書いて送りましょう。
参加日は公開されているスケジュールをみてくださいね。

どうですか?ドキドキしますね。
でも大丈夫。約80%くらいのメンバーはネットからのコンタクトで入ったメンバーですよ。

初日は見学でも体験入団どちらのスタイルでも構いません。ちなみに約96%の割合で初日からプレーされる方が多いです。

サッカーレベル、年齢、メタボなど気にしなくても大丈夫です。
絶好のチャンスを必ず外すメンバー(9番)、30超えて初めてボール蹴ったメンバー(代表)、還暦近いメンバー(7番)、100キロあるメンバー(11番)もいます。

しばらくするとチーム代表から連絡がきます。わからないことがあれば何でも聞いてください。

 

2.準備

とりあえずスポーツができる服装、シューズを準備しましょう。
シューズは専用でなくても大丈夫だと思います。
対戦相手によりますがレガース(すね当て)は無いよりあった方がいいでしょう。

サッカー自体を始めるかどうか迷ってる人は最初はスニーカーでもいいかも知れません。

 

3.自宅~開催地

チーム専用バスはもちろん在りません。自家用車、公共機関を使って各自集合します。
時間までに開催地にあつまりましょう。10分前くらいなら誰か来ているはずです。

この時点が一番緊張しているかも知れません。頑張って!

白いユニフォームのチームを探しましょう。
長身で下手くそな10番がチーム代表者です。声かけてください。

 


4.活動

各自準備運動します。しないよりした方がいいと思います。
チーム特有のアップ方法はありません。ストレッチは自主的にやりましょう。

試合がはじまるまで帰りたくなるかもしれません。かなり緊張しますが頑張ってください。(^_^)
チームイチのエンタメプレーヤー(4番)も最初は借りてきた猫でした。

チームでの練習もありません。対外、すぐ試合が始まります。

システム、ポジションは特に決まっていません。先にグラウンドに出た人がスタメンです。
ポジションは何となく立っている場所がそうなります。
トップをやりたければ迷わずセンターサークルへ入りましょう。

精神的、体力的にキツくなってきたら頑張らずにベンチに逃げ込みましょう。
誰か交代してくれるはずです。
いなければその場で休みましょう。初日は誰もが頑張りすぎるので気をつけましょう。サッカーは仕事ではありません。

最後に会費を払います。夏場は300円、冬場は500円が相場です。


5.今後...

また来たいと感じたらメールで次回の参加希望日をお知らせください。
どうも...って方は特に連絡いただかなくても結構です。

チーム正式加入はこちらをご覧ください

 

 参考になりましたか?

 

103

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blancos-sapporo.net/mt-tb.cgi/94

コメントする