2009年11月 5日

ブラスポ号外:正義?悪?謎のマスクマン登場!

マスクマン11/3のブラスタで黒マクスを被った正体不明の「マスクマン」が登場!

寡黙なマスクマンは何を質問しても答えないが、味方がゴールすると握手を求めるなど紳士的。サッカーテクは極めて高い

神出鬼没なマスクマンはゲームが終了するといつの間にかいなくなり、また突然現れる

ウルトラマン世代の諸君らは主人公の隊員がウルトラマンに変身して戦っている間、いつも決まって主人公がいないことに残る隊員は何故気がつかないのか?
戦闘が終ったあとに帰ってきた主人公に「今まで何処にいってたんだ!ウルトラマンが敵をやっつけてくれだぞ!」と叱られるなど、幼いながらも歯がゆい思いしたことは少なからずあるだろう

マスクマンも案外身近にいるのではないだろうか...

今後も情報入手に努めたい

引き続き目撃情報を募集する




2009年11月 6日

マッサル選手(小樽)ブランコス加入のお知らせ

この度、マッサル選手(21)が完全移籍でブランコス札幌に加入することが決定しましたのでお知らせします。
マッサルは小樽代表。背番号は19。登録名は「マッサル」(MASSARU)

<本人コメント>
サッカー歴5年、卓球歴3年、彼女いない歴21年、
そろそろ親が
「お前、男が好きなんじゃないか?」
なんて心配されてる若干21歳、今年の4月から社会人となったmassaruと申します。
この厳しい世の中で生き残るためにも、このチームでエンタメスキルを学び、吸収していきたいと思います。
宜しくお願いします

彼女ほしい~(笑)

<プレーの特徴 >
持ちネタ「マッサル!マッサル!」をひっさげ加入してきた期待の若手
彼がゴールした時、何かやらかした時は全員で両拳を平行に上下させて「マッサル!マッサル!」と叫ぼう

2009年11月 8日

OKA様より「ブランコス ペナント」受贈のお知らせ

ブランコスペナントユニフォームサプライヤーのOKA様よりブランコスペナントを頂戴いたしましたのでお知らせいたします。


ご支援、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

2009年11月12日

ブラスタ三国志-スローイン制導入

bleague.gif今年もやるぞ~
月1大会の「ブランコスリーグ

今年の目玉はスローイン制の導入

めちゃくちゃだと思うかもしれないが過去スペインのフットサルリーグでは正式にスローイン制が導入されていた
これを世界ルールのキックインに変更したところリーグ全体のゴール数が前年から15%ダウンしたという


つまりスローイン制の導入で15%アップ!エキサイティングな試合展開が予想される
エンタメ度が高い背ディングシュートもやりやすくなるぞ!
スローイン制はFリーグでも導入検討されていたらしいからブランコスは先行導入で国内トップ狙いという訳さ


チーム紹介
今回のマッチコミッショナーはぐっさん。11月参加エントリーメンバーをもとに編成。
未登録メンバーはエントリー次第追加する。今回は懐かしのテレビヒーローチームが参戦した模様。
各チームにはチームカラーを割り当てた。該当カラーのユニを持参して参戦せよ!寝返る卑劣なメンバーは2色持て!

「キカイダー」 (バルサユニ) 君主:沼  y、梅、手、渡、上、P
キカイダーカラーの赤青のバルサユニをまとうワールドクラスのチーム。強烈な個性のタレント集団の融合が優勝へのキーとなるか?

「キーレンジャー」(白ユニ&黄ビブ) 君主:室  や、ぐ、土、管、立、勝
戦隊シリーズではいつも3枚目のキーレンジャー。どの位置からもボケ&ツッコミが出来るメンバーが出揃った。爆笑にて相手チームから体力を奪い後半勝負に持ち込めば優勝を狙えるか?

「ジーク・ジオン」(緑ビブ) 君主:核  な、ベ、藤、西、中、考
量産型ザクのグリーンビブスがチームカラー。見事に天然系、イジラレ系が出揃った。ニュータイプ出現が優勝条件か?


 

戦いのルール 

・気まぐれなコンセプトで分けられた3チームによるリーグ戦
・それぞれのチーム代表者は君主とよぶ

・基本ルールはフットサルとするがキックインではなくスローイン。間違えた場合はやり直しとする。
・3チームによる総当たり3回戦方式(ブラスタ活動1回につき1回戦消化)
・勝ち点、得失点差により順位を決定する
・試合時間は7分ハーフ(休憩3分以内)
・連続試合となるチームは前節時点での首位、2位のチームとする。(初回は第1試合勝利チーム)試合間は5分以内
 1位-3位、 1位-2位、 2位-3位

・活動のラスト1時間付近から開始。3チーム分人数が揃わない場合は開催しない
・シーズン中の移籍は君主間の合意により行われる

・シーズン終了後、1位以外のチームの君主は市中引き回しの上、斬首され、その国は滅びる
・新シーズン開始前に滅びた2国の残党の中から新たなコンセプトのもと新君主を立て新メンバーを選出する
・1位の君主は引き続き新シーズンでも君主として君臨することができ「覇王」と名乗ることができる

 

sanngokusi.jpg

 

 

 

 

 

 

2009年11月16日

B'sGOAL!:速報ブラスタ三国志2009第1節試合結果

bsgoal.gif

 

 

第1節
キカイダー(6-2)キレンジャー

キカイダー(4-0)ジークジオン

ジークジオン(4-1)キレンジャー ■べっち(ホ)反スポーツ的行為

1位 キカイダー:勝点6(2-0-0)、+8(得10失2)
2位 ジークジオン:勝点3(1-0-1)、-1(得4失5)
3位 キレンジャー:勝点0(0-0-2)、-7(得3失10)

スローイン導入で明らかに戦いが変わった!
前年1クールではhttp://www.blancos-sapporo.net/2008/10/bsgoal1.php総得点6点だったのに今年は17点!
15%どころじゃないぜ三倍マン
近代戦争にいち早く対応したキカイダーが首位を走る
サイドを割ったらゴール前のターゲットで勝負をかけろ
コーナーキックより得点確率が高いスローインを制するチームが覇王となろう

おっとルールに書き忘れたのがあった!最終節は勝ち点2倍。戦いはこれからじゃ


《君主インタビュー》
首位:キカイダー ぬまっちのコメント
君主丸刈り(かくさんはロン毛)がかかった今回の三国志。個性派集団が見事にマッチし
た。おまえらになくて、ウチにあるものは、ターゲット「梅」。ウチの作戦は「梅」。さ
ぁ、熱きハイタワーを潰せるモンなら潰してみろ~!


2位:ジークジオン ナリチェンコ軍曹のコメント
キカイダー戦>一撃で・・・一撃で撃破か!?なんということだ!あのモビルスーツは戦艦並みのビーム砲を持っているのか!?
キレンジャー戦>ザクとは違うのだよ!ザクとは
「キカイダーにジェットストリームアタックをかけるぞ!!」

3位:キレンジャー 室のコメント
昨日沼っちは上手くいったと思ってるはず。だが チームの特徴を分析させてもらった。
量産型ザクと提携し沼軍団を倒す!あとは新外人!慎外人!慎ちゃん!の引き抜きに全力で挑む!

 

1, 2