2010年4月 4日

3月参加率55%


3月は2月(54%)に引き続き高めの参加率55%平均16人。
年末ってことで激務をかかえるメンバーも多い中、これだけの参加率は驚き桃の木じゃ

内訳をみると、必ず来るっていいメンバーが7、8人+2回に1回くるメンバー7、
8人ってとこだろう



<4月殿堂入り候補>入団→殿堂の最短記録更新すんの?
19 MASSARU

2010年4月 5日

ブランコスが戦術革命?2010攻撃編「ボールサイドに人数をかけろ!」

フルコート貸切興業では体力消耗を考慮し6対6のフットサル楽しむブランコス

これはこれで楽しいスゴロク的なサッカーなんだが、4/4の活動では外を見据えてフルコートで5対5でプレー
しかも戦術的なものを少しやって...
あまり、うるさいこというとブランコス色がなくなるので簡単な取り決め

1)クサビに当ててのボールをちらす展開しよう
2)
パスアンドゴーを意識しよう

ひと冬プレーしたメンバーはこれだけの声かけだけで違った

クサビから落としのシュート!サイドスペースへの展開!!みてても楽しいパスサッカーが次々と♪
やれば出来るじゃん!
いつもはボールを持てば、どこからでも空砲を放つナカザーでさえ、ダイレクトの連携プレー(笑)


昨年、外の終盤から確立しつつある「ボールサイドに人数をかけろ!」は今年も継続だ!
参加できなかったメンバー向けに子供でも理解できるように丁寧に書いとく

1)ボールホルダーがバックパスできるところにフォロー1人
2)ボールホルダーが縦パスできるところにクサビ1人
3)ボールホルダーの前方左右スペースにに1人か2人
4)距離はミスパスも痛手になりにくい8メートル程度

そんなん基本じゃん!戦術じゃねぇ!って思うかも知れないが
ブランコスは戦術無用の蹴り合いサッカーだったことを思えば革命的だ

次は守備編といきたいが守備は1バックぬまっちにバトンタッチしよう

2010年4月10日

岡田JAPANどころじゃねぇ!ブランコス開幕予想布陣

2010ブランコス開幕予想フォーメーション

メンバーは最近の参加率上位で当てはめたみた。
システムは4-4-2!
bl2010Formation.jpg

守護神は、ぐっさん
DFラインは沼っち、西が高めにライン統率し、相手FWを翻弄!
ボランチは核、ユッキが強烈にボール奪取し前線につなぐ!

サイドバック梅、ナべが抜群の運動量で攻撃にガンガン絡み、左右のナカザ、チェンコらのダイレクトパスプレーで相手中盤をズタズタに切り裂く!

そして仕上げはポストに入ったヤシで溜めを作り、裏を狙う室との絶妙なコンビネーションでゴールゲット!

これぞブランコス!ファンタスティック!岡田JAPANどころじゃねぇぜ~ 
 
全然、想像できん!(笑)


試合開始5分後予想フォーメーション

やはり、ナカザはトップに入り、チェンコ、核は既にフィールド外に....
そしてお約束、沼っち1バック。すまん
でもね、頭では戻らんといかんのは分かってるんだわ。誰もが
ただ足が言うこときかんのじゃ(笑)
we_formation2.jpg

画像はウイニングイレブンで作れるぜ
http://www.konami.jp/we/2010/ps3_xbox/formation/

 

2010年4月15日

4/18スペシャルゲスト!?

某情報筋から極秘入電あり!

4月18日のブラスタ興業にスペシャルゲストが乱入する!

2010年4月23日

GW 子供連れ大歓迎!!

ゴールデンウィーク

我が家(オレ?)は混雑している場所が嫌いなので

学校開放で体育館を押さえて子供のストレスを発散させます。

外で遊ぶにはまだまだ寒いしね〜

ウチも参加したいと言うマイホームパパは是非

連絡ヨロシク!!

 

場所: 資生館小学校 体育館 全面

日時:

05月03日(月)  9:00 − 14:15

05月04日(火)  09:00 − 11:30

硬質テニスで押さえていますが

子供ならば何やっても大丈夫でしょ

キャンプ並みに遊ぶものは持って行きます

 

 

希望家族はコチラまで→info@tc-3.net

 

1, 2