2010年12月 2日

トシ現役復帰

ユッキーの実弟、トシが9,10,11月の連続参加で現役復帰

見る度に激ヤセ、激太りと体型が変わるトシ
フットサルで絞るのじゃ~(>_<)

話は変わるが12月での殿堂入り候補が3名
中年メンバーは一度足が遠いて久しぶりにプレーするときついからね~
まあ仕方ないっか
今後は通知しないで、ふわっとリストから消しますよ~
やれるようになったら、またおいで

2011年のエンタメ維新お楽しみに!凄いよ!

2010年12月 5日

エンタメ強化へ向けて備品購入!

エンタメ強化へ向けて備品購入!

サッカーでも宴会でも使えるカツラ3点
かぶれば即ヒーロー!快感間違いなし!

共有資産なのでメンバーへの貸出OK
会社の宴会やホームパーティでどうぞ(^O^)/
この辺は今後はパワーアップしていくぞ!

katura_pink.jpgkatura_blue.jpg

katura_afro.jpg

 

2010年12月 6日

12/4ウメ結婚式2次会レポート

12/4ウメ結婚式2次会、集まったメンバーは普段相手を罵倒することに長けたテロリストが中心

普段、相手を褒め慣れていない輩が新郎新婦が想定していたおしゃれな店での2次会、その暴挙はどうだったのか?

予想通り序盤戦は新郎側、新婦側の出席者に分かれ各々歓談するといったチト硬いがよくある2次会の光景

そんな中、場を壊したのはブランコス

フォーマルな服装の出席者の中、全員バルサユニを着用し調達してきたアフロなどのカツラをかぶり、終始圧倒的なポゼッションで宴を盛り上げた

そして勝手に予定外のイベントまで立ち上げる始末

やるときゃトコトンやる

結果オーライ

エンタメを冠に活動しているだけにプロとアマの違いを感じさせたね

ウメの2次会からのオファーは賢明な判断だったね
これが会社の上役や親族が出席する1次会だったらドンビキ?

ウメから届いた抗議...いや感謝のメールはこちら

--------------------------------------------
僕の結婚式2次会出席、またメールにて温かいメッセージをいただきありがとうございました。
お祝いメールをいただいた皆さんに返信できず、申し訳ありません。。。
きちっと感謝しています。

おかげさまで、2次会は大盛況でした。

妻と妻の友人の評価では、トッチのカッチカチとシュンシーのゲームの仕切り、ヤッシのカツラがよかったとか。
お祝いの品もありがとうございました。

僕達夫婦にとって、最高の時間でした。

ありがとう。

うめ

 

2010年12月11日

ブラスタ天皇杯 スーパーヒーローは俺だ!

bleague.gif
スーパーヒーロー
彼らは大舞台に現れチームを勝利に導く救世主
そして僕らに夢を与え、記憶に歴史に生き続ける永遠のプレイヤー

スーパーヒーローはプレーだけではなく髪型にもこだわりを持つ
日韓W杯ではモヒカンベッカム、大五郎ロナウド、南アでは金髪の本田など

前置きが長くなったが
本大会のメインテーマは「スーパーヒーロー」

そのレギュレーションはこれだ

・7分ハーフ前後半、ハーフタイム2分・総当たり3回戦、勝ち点制
・各節での組み合わせは前節の最下位1,3試合、2位1,2試合、1位2,3試合

・ブランコス通常興行のスローイン、キーパーへのバックパスOKルール適用

・1チームにつき1名スーパーヒーローとして出場許可

・スーパーヒーローがフィールドプレイヤーの場合、1ゴールで2点

・スーパーヒーローがゴールキーパーの場合、フィールドプレイヤーの特典に加え、手を使えるエリアは自陣ハーフまで拡張される

・スーパーヒーローは特殊的なスーパーカツラを着用した者である

・スーパーヒーローがゴールした場合はその後、当日中の本人による特典はなくなる

・スーパーヒーローは試合中に任意に交代することが出来る

どうであろうか貸し借りだから出来る悪ふざけサッカー冒涜興行

スーパーヒーローの使い方が勝利に影響する得点力の高いメンバーをどのタイミングでスーパーヒーロー化させるか?

リードされた時か?最初から突き放す時か?それともキーパーのワイドな守備範囲を利用して攻撃に利用するのか?

この発想はバレーボールのリベロの存在を知って思いついた

理不尽なルールをメンバーに突き付け、罰ゲーム回避のために必死に繰り広げられる様を眺めるのは代表冥利につきるぜ(-。-)y-゜゜゜

馬鹿げたようで非常に奥が深いエンタメルールだ

katura_pink.jpgkatura_blue.jpg

katura_afro.jpg
どのスーパーカツラにするか?

2010年12月12日

偉大なる雑魚キャラ達へ

クリボウ、スライム、ショッカー、ザク…など偉大なる雑魚キャラ達

でもね
雑魚キャラは常に必要不可欠な存在なんだ

想像してごらん
スーパーマリオの一面でいきなりクッパ!
ドラクエでいきなり竜王!

そんなんじゃ、とても話が始まらんだろう
触れる程度で倒せる奴が必要なんだわ、どの世界でも

雑魚キャラは雑魚キャラに徹する
これが中々難しいらしい
この前、飲み屋でたまたまクリボウに会ったんだけど愚痴ってた^_^;
「俺って1面で踏まれてやられるのが役目なんだけどね、結構そのまま突っ込んできて死んでしまうマリオが多くてさ~あれって減俸なんだよね~」

札幌のサッカー界では雑魚チームとしてブランコスってのが浸透しつつあるね
とある情報筋によればカモリストに入っているらしいとか…

それを勝ったかのように自慢話にしてしまうブランコスメンバーは仙人の境地にあること
は間違いないね~


 

1, 2, 3