2012年3月19日

ポスト鍋?ようちゃん選手(36)選手加入獲得のお知らせ

ようちゃん選手(36)が正式入団しました。

背番号8、出欠表示名は「洋」

ようちゃんは11月に札幌へ転勤
神奈川ではリーグ加盟チームで競技系サッカーを経験していたが
年齢とともに無理を感じはじめ、札幌転勤を機にエンタメ系にドロップアウト
中央区南3条在住


ここからは恒例の記者会見です


「入団おめでとうございます!洋ちゃんのプレイスタイルやセールスポイントは?」
ドSなパスです!
 
「洋ちゃんと命名したのはナリチェンコです。気に入ってますか?」
おばあちゃんにも呼ばれてるんで、しっくりきます・・・
 
「ブランコス入団を決断した理由はズバリ?」
所属メンバーが多いから?です。
 
「ツッコミ系?イジラレ系?」
・・・。超ドSです!
 
「サッカー以外の趣味は?」
バイクですかね。。。
 
「最後にメンバー、サポータに向けて一言お願いします」
若干人見知りなんで、気長に宜しくお願いします。


 

2012年3月20日

空飛ぶメタボ大作戦!要員養成中!


最近ナリチェンコの「肉」チェックに引っかかったケンちゃん、トッチー

最近の彼ら、腹まわりの「肉」が育ってきたのだ

肉といえばコンサでもノナト、チアゴといったカタログスペックオーバーのメンバーがいた

さぞかし石崎さんも手を焼いたことだろう

石崎さんはリードされたゲームの終盤、DFのチアゴをFW投入でパワープレーに使う

「チアゴ大作戦」

なる奇策でサポータを沸かした


そう考えるとブランコスにはコンサ以上に豊富な大作戦ーの人材がいる

使えるぞ!メタボ大作戦!

コーナーキックをゲットしたらクルス、ぐっさん、タッキーらの軽量級をベンチにさげ
カク、ナベ、カミといったヘビー級を投入しゴール前に突入させる

しかも今年のテーマは「空中戦」!

空飛ぶメタボ!

これは壮観!アフリカを爆走するバッファローの大群以上に怖いぞ~!

2012年3月27日

クルス卒業の言葉

クルス卒業の言葉
 
今月で僕はこのチ…ムを卒業する事になりました。
今思えぱブランコスに所属した1年間は沢山の思い出があります。
チームに入団を決めた春。不安と緊張ばかりの体験入団。
チームのゆるさ加減に驚きました。

一番の思い出は初夏の日高キャンプです。
みんなで乗り合わせて目的地までの道中の密談を今でも思い出せばニヤけてしまいます。
日高に着きみんなでサッカーをした後にかいた汗を流した温泉では
湯船に浸かりながら魚と老後というテーマで語りたかったです。
夜は参加者全員で協力して火を起こし、
料理を作り、
出来上がった夕食をみんなで食べて、
お酒を飲んで、ばか騒ぎ。(特に背番号10番)

その中でも特に翼の手酌酒からのからみ酒は忘れられない思い出であり
僕の青春の大事な1ページです。
色々な事があったけど…

フットサルで靴下を2枚履いている事がバレた事、
22番の背番号がチームに2人いた事、
タッキーとグラウンドまでの道中にした熱い語り、
リエちゃんのあのてっぱんギャグ、
全てがまるでつい昨日の事みたいです。

そして冬を迎え春がそこまで来ている今。
僕は東京という大海原へ飛び魚のごとく羽ばたきます。
東京に行って僕はハマチから立派なブリになる事を誓い、
いまブランコスを卒業します。
ギョ、ギョ~。↑さかなくん風に。

じゃあ、最後に謎解きをしま~す。
皆様ご発声お願いします。
「なりターンシュートとかけまして絶滅した恐竜達と解きます。」
そのこころは?

「どちらも二度と見られません。クルっちです!」

 
平成23年度ブランコス卒業生代表クルス

クルス

1