2009年7月22日

ブランコスの入り方

ネット加入者が圧倒的に多いブランコス。いま加入を検討している方、ぜひ参考にしてください。

ネット加入された方、こんな感じですかね??


1.アプローチ

適当にホームページをみて、ブランコスに興味を持ったら問合せページから簡単なプロフィール、希望参加日、質問、サッカーへの思いとか書いて送りましょう。
参加日は公開されているスケジュールをみてくださいね。

どうですか?ドキドキしますね。
でも大丈夫。約80%くらいのメンバーはネットからのコンタクトで入ったメンバーですよ。

初日は見学でも体験入団どちらのスタイルでも構いません。ちなみに約96%の割合で初日からプレーされる方が多いです。

サッカーレベル、年齢、メタボなど気にしなくても大丈夫です。
絶好のチャンスを必ず外すメンバー(9番)、30超えて初めてボール蹴ったメンバー(代表)、還暦近いメンバー(7番)、100キロあるメンバー(11番)もいます。

しばらくするとチーム代表から連絡がきます。わからないことがあれば何でも聞いてください。

 

2.準備

とりあえずスポーツができる服装、シューズを準備しましょう。
シューズは専用でなくても大丈夫だと思います。
対戦相手によりますがレガース(すね当て)は無いよりあった方がいいでしょう。

サッカー自体を始めるかどうか迷ってる人は最初はスニーカーでもいいかも知れません。

 

3.自宅~開催地

チーム専用バスはもちろん在りません。自家用車、公共機関を使って各自集合します。
時間までに開催地にあつまりましょう。10分前くらいなら誰か来ているはずです。

この時点が一番緊張しているかも知れません。頑張って!

白いユニフォームのチームを探しましょう。
長身で下手くそな10番がチーム代表者です。声かけてください。

 


4.活動

各自準備運動します。しないよりした方がいいと思います。
チーム特有のアップ方法はありません。ストレッチは自主的にやりましょう。

試合がはじまるまで帰りたくなるかもしれません。かなり緊張しますが頑張ってください。(^_^)
チームイチのエンタメプレーヤー(4番)も最初は借りてきた猫でした。

チームでの練習もありません。対外、すぐ試合が始まります。

システム、ポジションは特に決まっていません。先にグラウンドに出た人がスタメンです。
ポジションは何となく立っている場所がそうなります。
トップをやりたければ迷わずセンターサークルへ入りましょう。

精神的、体力的にキツくなってきたら頑張らずにベンチに逃げ込みましょう。
誰か交代してくれるはずです。
いなければその場で休みましょう。初日は誰もが頑張りすぎるので気をつけましょう。サッカーは仕事ではありません。

最後に会費を払います。夏場は300円、冬場は500円が相場です。


5.今後...

また来たいと感じたらメールで次回の参加希望日をお知らせください。
どうも...って方は特に連絡いただかなくても結構です。

チーム正式加入はこちらをご覧ください

 

 参考になりましたか?

 

2009年8月11日

2009長袖ユニフォーム(白)発表

2009長袖ユニのサムネール画像お待たせしました!一部の方にお待たせしていました長袖ユニフォーム(白)リリースです!

現アンブロ(イングランド)の再入荷は絶望的のため、この度大好評の夏ユニ(赤青)と同様に昇華プリントとしてリリースすることが決定しました!

気になるデザインですが、アンブロと酷似していて遠くからプレーしているのを見るとアンブロを着用しているメンバーと違和感なく溶け込み、よく見ると細部が格好よくアレンジされている・・・・そんなオシャレなものに仕上げました!
(背番号にチームエンブレム、袖パッチは最新プレミアベースにブランコス創立5周年マーキング)

もちろん着心地は夏ユニでも実証済。

価格はシャツ&パンツ&ソックスの3点セットで出血プライス6000円提供(原価8500)

現メンバーの皆さまはチームが破綻する恐れがあるため、購入を控えてください。基本的に新規加入者用です。マジで<(_ _)>
(但し番号変更は例外とします)
黒パンツ1800円、白ソックス600円の原価提供は実施します。<泣けるような安さ!

第1回購入締切は8月末
背番号は10名ほどの殿堂入りで空きが出る事が予想されるため、その中から選んでください。

シャツサイズ:4S、 3S、 2S、 S、 M、 L、 O、 XO、 XXO、 XXXO
パンツサイズ:S、 M、 L、 XO
ソックスサイズ: M、 L

2010年世界進出に向け10名強の大型補強を予定してるブランコス。これで憂いなし!(^^♪

 パンツ&ソックス

 

 

 

2009年8月20日

草サッカーチーム運営の公式発見! -753の法則-

このチームも11月で創立5周年を迎えるブランコス
チーム運営を支えるのは参加者に他ならない

参加率-
多くのチーム代表者が頭を悩ませるところだ。この判断を誤るとチームは消滅する。
実際チーム創立当初に対戦していたチームのほとんどが連絡不通である

参加率は気温、天候、時期、天然芝など魅力的なコンテンツの条件により変動するがそれは一次的だ。
大局的に何かある。最近、興味深い傾向が見えてきた-

・加入当初のメンバーは参加率が高い
・年を重ねるほどに参加率が落ちてくる
・各年代に1人くらい驚異的な参加率を誇るスーパーサイヤ人が現れる

これを何か数学的に導く事で円滑なチーム運営が出来んかと研究室に篭り幾多の実験を繰り返す....

そして奇跡的に方程式を導きだしたんだ。

753の法則。公式はこれだ。

平均参加者 = a1×0.7 + a2×0.5 + a3×0.3 +b - 3

aはその年に加入したメンバー数。
初年度加入メンバー(a1)は参加率が高く7割参加、2年目(a2)は5割,3年目は3割(a3)というわけ
そしてbはチーム創立からの年数だ

参加しなくなる理由はサッカーに飽きた、次のレベルを目指したくなった、仕事/家庭の事情、転勤など個人様々だろうが統計的にはこれにおちつく

早速検証してみよう

2009年加入3名→2.1→2
2008年加入17名→8.5→8
2007年加入13名→3.9→3
創立 5年-3→2

トータル15人

背筋がゾッとしないか?驚くべき精度だ。実際この付近で1,2割ぶれる程度だ。
まさに天才的発明!ノーベル賞ものだ!

では2010年問題なく活動するには
まずは2010年の加入メンバーをコントロールするしかない
毎回18人参加を目標とすると

2010年加入??名
2009年加入6名→→3 (あと3人増えたと仮定)
2008年加入17名→5.1→5
創立 6年-3→3

公式によると来期は10名の新加入者が必要であることがわかる!

この法則は別名、「ナリチェンコ左足の法則」ともいうらしい。果たして精度は??

 

2009年10月15日

5周年記念企画:オリジナル携帯ストラップ(デザイン見てね!)

マグカップ、チームジャージにつづくオリジナルグッズ第3弾
オリジナル携帯ストラップの商品化が決定!

 携帯ストラップ

 <予約済>
イングランド(14):な,べ,渡,沼,や,土,核,康,中,上,ぐ×2,梅×2
バルサ(9):な,渡,誠,康,中,小,上,ぐ×2
5周年


携帯ストラップサンプル
2009長袖モデルをベースデザインに個人ごとに背番号、ネームが入る
文字通り世界でたったひとつのオリジナル

プライスは1個 1300円

携帯はもちろん、スポーツバックのジッパー、ランドセル、イアリングと幅広く活用できる高級ストラップ!この機会を是非見逃し無く!


「俺、プロのサッカー選手なんだぜ...」
飲み屋でネタにも使える強力グッズ。これで彼女もイチコロだ!

2009年11月 5日

ブラスポ号外:正義?悪?謎のマスクマン登場!

マスクマン11/3のブラスタで黒マクスを被った正体不明の「マスクマン」が登場!

寡黙なマスクマンは何を質問しても答えないが、味方がゴールすると握手を求めるなど紳士的。サッカーテクは極めて高い

神出鬼没なマスクマンはゲームが終了するといつの間にかいなくなり、また突然現れる

ウルトラマン世代の諸君らは主人公の隊員がウルトラマンに変身して戦っている間、いつも決まって主人公がいないことに残る隊員は何故気がつかないのか?
戦闘が終ったあとに帰ってきた主人公に「今まで何処にいってたんだ!ウルトラマンが敵をやっつけてくれだぞ!」と叱られるなど、幼いながらも歯がゆい思いしたことは少なからずあるだろう

マスクマンも案外身近にいるのではないだろうか...

今後も情報入手に努めたい

引き続き目撃情報を募集する




前に戻る 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, 10, 11, 12